ケント白石氏のサロンに入会してみる

この記事を書いている人 - WRITER -

ここだけの話し。

 

 

最近プライベートでカメラにはまっています。

とは言っても最近ではなく結構前からカメラは好きなのですが、
いよいよ本格的に勉強したいなと思っていました。

 

で、先月たまたまFacebookで見かけたこの方のサロンに入会しました↓

https://matome.naver.jp/odai/2142427944362237101
ケント白石氏

アップルの壁紙に使われる写真で唯一日本人で選ばれた写真家です。

以前からお名前だけは知っていてチョクチョクブログもみていました。
メインで使用しているカメラが私と同じソニーだったので。
※私はα7Ⅱ 白石氏は更に上のグレードのα7RⅡですが・・・。

 この方が月額でサロンを開催するという事でお値段もリーズナブルだったので入会してみました。サロンと言っても基本的にネットでやりとりするパターンです。非公開ブログや記事や投稿が見れて、写真について色々レクチャーしてくれます。

定期的に講義をして頂けるのですが、非常に面白いですね、
レベルが高過ぎて若干ついていけないところもありますが、、、。

HPやFacebookでUPはしている施工事例の写真のクオリティを上げる為に頑張っています。
ちょっとずつ良くなって言っていると個人的には思っていますし、一部から写真が綺麗とお褒めをすこ~しだけいただけるようになりました。

写真は元データが命ですが、最近は現像に力を入れています。
修正ですね。こんな感じ↓

 左が修正前、右が修正後。これぐらい変わります。

この写真は元々の左の写真がヘタ過ぎですが(笑)

こういった現像の技術も教えてくれますので非常に面白く受講させて頂いています。

写真を撮る方はまだまだ全く上手くなっていないので困っていますが、
ボチボチ練習したいと思います。

 

以上ここだけの話しでした。

その練習用に撮影しました「お正月の一枚です。
実家の倉敷にて撮影。姪っ子、甥っ子、我が子。

個人的にはお気に入りです^^

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です