家の性能を確認する為の気密測定

この記事を書いている人 - WRITER -

西播エリアで数少ない
気密測定を毎回行っているクオホームです。

 

本田「毎月気密測定って何件くらいしてるんですか?」

測定担当者「今月2件です」

本「・・・えっ、そんなもんなんですか?ほ~びっくりですね、もっと多いのかと思ってました」

測「毎回しているのはクオホームさんともう1社だけですね・・」

 

って事でした。
家の性能、特にC値(家の隙間)は

机上では絶対にでません。

やはり気密測定はお施主様から
お願いしないとしてくれない会社が
殆どみたいですね。

まぁ頼んでも断られる事が殆どだ
そうです。※お施主様談

さて本日は姫路市御立で
その気密測定を行いました。

工事中に家にある隙間を
極力少なくする為の更正工事箇所の
確認です。

さて測定結果は・・・
ご興味あれば動画をご覧下さい♪
※30秒ほどです。

 

気密性を良くする為の工夫の一つは窓デザインです。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です