自然素材の家を姫路で建てるには?

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

クオホーム本田です。
最近やたら健康にこだわっているので、自分自身が健康なのか?

という事で、本日は健康診断に行ってきました。

通常の健康診断メニューにプラスして
今年は、胃のバリウム検査をパスして「胃カメラ」をしてみました。

 

去年、バリウムを初体験してまさに「生き地獄」とはこの事かと
いうぐらいの苦痛を伴いました。←大げさ??

では、という事で今年は「胃カメラ」に。
実は去年、身内に胃がんが見つかり、これは「やばい」と
いうのもあったのです。

 

何につけても健康第一。という事ですね。

結論から言うと、バリウムよりは全然いけましたね。
スタートで3度エヅイた時は「やばい」と思いましたが、
それからは何とか耐えました。。。

 

検査結果としては「ポリープ」が見つかるという結果に・・・。

「良性なので大丈夫ですよ〜」と軽い感じなので大丈夫かと・・。

その他は「腹八分目にして炎症を起こさないように、逆流性食堂炎の
「気」がありますので注意しておきましょうという事ぐらいで、
概ね問題なしでした。

 

 

私は。

 

 

 

瀬崎は・・・薬をもらって、来月?再検査だそうです。←命に別状はない。
最近やたら医療費がかかると嘆く瀬崎でした。

 

 

 

先週の大阪での岩前先生のセミナーでも言ってましたが、
家の快適性を上げると、明らかに医療費が下がります。

これは統計で出ています。

しっかりと数値によって計算された家になって初めて「健康住宅」と
呼びます。

何となくの雰囲気だけで「エセ健康住宅が蔓延中」と、
言われていました。

と、いう事で我が家にも湿度計を設置しております。

人間の快適性を決めるのは室温と、湿度です。

この湿度は壁内も同じです。
自然素材の材料を使えば「健康を考えた自然派住宅」になると思っていらっしゃる
方が多いですからね。

本当にこだわりたいのであればその辺りは
しっかり確認しておきましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です