夏休みの思い出と言えば・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

ここだけの話し

 

 

 
これだけ暑くても
後1ヶ月もすると
涼しくなってきますよね。

 

 

日本の夏は意外と短い。
でもなんか「暑すぎて」長く
感じます。

 

 

家では夏休み中の娘が
毎日暇そうにしているそうです。

 

wii Uでも買ってあげようか
検討中です。←自分がしたいだけ?

 

小さい頃の夏休みって
何をしてたのか覚えていますか?

 

私の記憶は
ラジオ体操、毎年恒例の家族で海水浴、
田舎のおばあちゃんの家に泊まりに行く。
↑実家から車で40分。割りと近い。「水島」です。水島コンビナートの直ぐ近くです。

 

後は近くの酒津プールってタダのプールで朝から晩まで遊んでいた記憶が。←無料。

↑なんとなく昔の面影も残しつつ今もあるそうで。懐かしい。

 

この中でも夏休みの思い出で
強烈に覚えているのは、おばあちゃんちの思い出ですね。

兄弟と、従兄弟、5,6人で100円握りしめて駄菓子屋に。

ひと通り買い終わると次は虫取り。

セミがそこらじゅうでミンミンないていましたので
ひたすらセミを捕まえる。

 

この後、セミをどうするのか?

大量のセミをおばあちゃんの家に持ち帰り、
蝉に紐(裁縫用)をくくりつけ、家の中を飛ばす・・・。

飛ばす 飛ばす 飛ばす 飛ばす。

え~残酷。。。

 

そうですね、今思えばひどい話だ。
でも、当時はこの光景を腹を抱えて笑いながら楽しんでいた記憶があります。

や、やりませんでしたか?

瀬崎にこの話をしたら「お~やった、やった」と。

 

あれ、そんなにいないのか?

夏の思い出は「蝉にヒモ」

以上 ここだけの話しでした・・・・。
ちなみに今となっては蝉を触ることもありません。気持ち悪いので(笑)

 

 

 

引用元
http://blogs.yahoo.co.jp/sarthe24/39571326.html
http://fujiokatakutaro.hatenablog.com/entry/2015/07/25/224243

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です