二級建築士

この記事を書いている人 - WRITER -

ここだけの話




今日は二級建築士の学科試験みたいです。

私もH21年に二級建築士の学科試験を受けました。

ほぼ1年以上学校に通いました。
基礎が無かったので大変でした。

たかが二級建築士と言う人もいるかも知れません。
でも、二級建築士資格もなければ設計事務所も開業出来ません。

「資格取ったからと言っても役に立たない」
とバカにする人間もいます。
でもそういう人に限って資格は持っていません。
取ろうともしません。

資格を持っている人が
「やっぱり実務あっての資格だから、持ってるだけやったらあかんよ」
と言われると説得力があります。

資格は取ってから初めて価値が試されるものだと思っています。

今回も知人が数名二級建築士試験を受けています。

合格するかどうかはさておき勉強する事で
少しでも知識になる事は事実です。

とは言うもの合格して欲しいもんですね。
もう終わってる頃かな?



明日にでも電話して無神経に聞いてみようと思います^^!
「どうでした~?」って軽いタッチで^^。


楽しみです     以上 ここだけの話でした。




クオホーム 価値ある品質を追求する家づくり

大手ハウスメーカーでは高すぎる。でも「ただ安いだけの家」では不安。
そのどちらでもない「本当に安くて長持ちする家」をご存知ですか?

www.quohome.com

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です