建築写真で伝える事。(中村写真工房 中村大輔氏)

この記事を書いている人 - WRITER -

ここだけの話し

 

 

 

 

今日は小野市で建築写真家 中村写真工房 中村氏の

「建築写真入門講座」に行ってきました。

いい内容でした。

講師の先生も非常に親しみ易く好感が持てました。
人前で話すのはほぼ始めてみたいで最初は声が震えていました。
でも、段々熱が入ってきて、感情で話ししてました。
それがすごく伝わってくるいい内容でした。

単純な「写真講座」ではなく「建築写真講座」なので
何を?どの様に伝えたいのか?真実を伝えるにはどうしたら良いのか?
という視点での話しもありました。

伝えたい所、見て欲しいところを「真実」として撮るという事。

下手に煽る写真ではなく、見たまんま伝える事にフォーカスしましょう。
って感じでした。

ん~なるほど、面白い。

もちろんカメラの細かいセッティングも教えてもらいました。
知らない事、間違えてた事いっぱいありましたね、行ってよかったです。
ちょっと新しいカメラ、レンズが・・・  欲しくなります^^

また今後にしっかり活かしたいと思います。

中村写真工房
http://www.n-camera

以上ここだけの話しでした。

 


この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です