担当者はご指名可能ですか?

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

 

クオホーム 本田です。

 

粛々と現場も進んでおります。
4月18日、19日は赤穂で完成現場見学会を行います。
ダクトレスの24時間換気システムを採用しております。

さて今日は当社のブログに頂いた質問にお答えしたいと思います。

「こんにちは。非常に参考になるブログの内容で更新を楽しみに
しております。今回は質問があり投稿させて頂きました。今現在
色々な会社を見て廻っています。そこで少し気になる会社もあるのですが、
どうもそこの担当者さんとは話が合わずに悩んでいます。そこで疑問なのですが
自分の担当となる人はどうやって決まっているのでしょうか?また担当者さんを
変えてもらう事は可能なものなのでしょうか?またクオホームさんはどうなんでしょうか?

 

というご質問です。

ん〜これは非常に大事な問題ですね。
まずほとんどの会社は担当者さんはランダムで決まっていると思います。

会社訪問や現場の見学会でたまたまそのタイミングで
接客した担当者がその会社ので「担当」にそのままなります。

で、単刀直入に言うとその会社は気になっていても担当者と
合わないのであれば、検討自体を止めるか、担当者は必ず
変えてもらうようにお願いした方が良いです。

担当者とウマが合う合わないは本当に大切ですね。

気に入らない担当者であれば、やんわりその方の上司や
担当して欲しい方がいらっしゃるのであれば
直接その方に相談して ください。

ほとんどの会社は変えてくれると思いますよ。

ただちょっとその後、変えられた担当者とは気まずいですけどね〜。
それでも一生の買い物ですからね。

 

最近は多くの会社がHPに担当者がブログやフェイスブックを
書いていると思います。

ですので、訪問前に事前調査をしてみてはいかがでしょうか?

営業さんが書いてある記事の内容や言葉にリスペクト(尊敬)や知識が
垣間見えるかどうか読み込んで見てはいかがでしょうか?

中にはほとんど更新していない担当者さんや、
中身の無い内容ばかりの担当者さんもいたりするかも知れません。
最終更新日がまだ2014年。。。とかね。

半年とか1年とか全く書いてないブログも多いですからね。
(書かないのなら消したらいいのに。←心の声)

その中で自分に合いそうかな?という担当者さんを
最初の訪問時に是非ご指名してみてください。

ご指名された担当者さんはびっくりするかも知れませんが
喜んで担当してくれると思いますし、俄然やる気が出ると
思いますよ。

納得の行く話しが出来るかも知れませんしね。

後、クオホームさんは?というご質問ですが、
担当者と言っても私か瀬崎しかいません。

どちらもが気に入らない、合わないと思われたら
辞められた方が良いですよ。

これも相性ですからね。一度会って、
合わないと思われたらどうぞお断りしてください。

家づくりは価値観です。これがお互いに合わない
打ち合わせはお互いにストレスが溜まりませんか? 

価値観が合えばとても楽しいですよ。

これが一番お互いに取って良い事だと思います。
なのでまずは是非「ご指名」を!

では、では。

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です