竹中大工道具店(一脚展+もあった)に行ってきた。

この記事を書いている人 - WRITER -

ここだけの話し

 

先日、行ってきました
「竹中大工道具店」

http://www.dougukan.jp/

大工道具の歴史、展示がずらっとありました。

世界の大工道具から日本の大工道具まで。

昔ながら工法の展示などもあり、
木造建築に携わっている方なら面白いかも
しれないですね。
やっぱり木はぬくもりがありますので、
非常に落ち着く空間ですね。

展示物なども良いですが、
建物のそのものも非常に綺麗に
収めています。

軒先の納め方は中々興味深かった。

 

1階入ってすぐのクリの床は、
非常に綺麗で、ガラリをつけて
床換気をされていました。

 

 

 

 

 

 

 

結構団体での来場も多く平日にもかかわらず賑わって
ましたよ。

当日はタマタマ「一脚展」の初日で椅子がの
展示がありました。

デザイナーがオリジナルで作成した
展示おしゃれな椅子がずらっと展示しております。

アンケートの投票に記入するとオークで出来た栞(しおり)がもらますよ。
(毎日先着20名)※多分ホントはもっと貰えてると・・・。

 

たまにはこんな空間でゆっくりしてみては。

 

 

以上ここだけの話しでした。

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です