姫路で売土地を探す時の優先順位について考える

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、クオホーム本田です。

 

最近は土地探しの依頼も多くて、色々な土地を見ております。
私達、プロが土地を紹介する時に一番大事にしてもらいたいのはずばり「直感」ですね。

 

その土地を最初に見た時に廻りをザッと見渡して
「住める」と直感で感じるか?どうか?

 

これが結構当たります。最初の第一印象は非常に大事にするべきですね。

直感では「いいな!」と思ってもその後、時間が経つつれて不安が押し寄せます。

 

よくよく考えると「やっぱり◯◯が気になる。◯◯が近くにないしなぁ」

これは当たり前で、大きい買い物なのでm、深層心理学的にも時間が経過すると
マイナス要素をワザと出そうとします。

その時のマイナス要素は、後から考えるとホントどうでも良いことだったり、
実は優先順位も高くない事項だったりします。

土地は大きな買い物なので誰もが悩みます。

でもまずは自分の第一印象の直感を信じてみてましょう。

「正解」な事が殆どですので自信を持ちましょう。

 

では、では。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です