姫路でダイエットについて考える(スポーツジムに行く前に)

この記事を書いている人 - WRITER -

姫路でスポーツジムに行く前にダイエットについて考えてみました。

 

ここだけの話

 

 

私とダイエットは切っても切れない関係。

幼少期から大型肥満体型で、
結構な骨太体質でもあります。
※このおかげで重量挙げ(ウエイトリフティング)でインターハイにも
出場出来たので、文句は言えないところ。。。

昔からダイエットには非常に興味もあり
何度か挑戦した事もあります。

過去、大学時代に「りんごダイエット」で1年で20キロ
落とした事もあります。 

引用元 りんごダイエットとは?

一日の行動は

朝・・・寝てる
お昼・・喫茶店のランチ
夕方・・部活動
夜・・・りんご

 

ほぼこれの繰り返しで1年で20キロ落としました。
この時の体型を10年キープしておりましたが
歳を取ると共に落ちなくなり、食べればそのまま肉になる・・・

なんて事になりました。

その後チビチビ増加しており、これはイカンと

満を持して先月より姫路にある「会員制ダイエットクラブ」にご入会。

そうそう、昨日こんな記事を発見しました。

 

ライザップ姫路店OPEN!

ちょっと今更感はありますが。
入会後の結構なアップセールスが・・・。
なんて噂もチラホラ。

 

で、今現在私がダイエットクラブに
通い始めて7週間ほどで、8キロ減。

 

まだ体が軽くなった実感はないですが、
ベルトがゆるくなって来ております。

 

まぁジムに通うといっても週に1回の
運動と、後は食事制限ですね。

 

ダイエットは結局は自己管理であり、
食事制限が大事だと今更ながら認識。

 

カロリーを気にしながら食事を摂取。
食べ過ぎたら、そお次の食事をセーブする。

 

これだけで痩せるのです。

 

それを強制的にジムに通うとその意識が
余計に高まる。

 

毎週の報告で、「太りましたね」
とは言われたくないので(笑)、頑張る。

 

褒められたい願望をくすぐられる(笑)

 

ただ、それだけ。ジムももちろん
タダではないですからね。
もったいない感が出ますので。

 

何事も自己管理と意識づけで
ガラッと変わる事を実感中。このまま3月ぐらいまでは

 

通う予定なので、春には「ガリガリ」に
なってると思いますよ。。。。

 

はい、以上ここだけの話でした。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です