頭のよい子が育つ家

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは小学校1年生になる
一人娘がいる本田です。

 

今日はこちらの本紹介です。

 

本はずいぶん前買ったほんなのですが、
この本を書かれた四十万靖さんの
講演を聞いた事があります。

内容はとても理にかなった考え方で
大変興味深い内容でした。

↑興味ある方はここをクリックしてください。
もう少し細かい内容が書いていますので^^。

今から家を建てる方、
もう建ててしまった方でも
読まれると面白いと思います。お勧めです^^。

本田家にも小学校1年生の娘がいます。

個人的には子供に勉強をしろと口うるさく言う気は
ありません。

好きな事を好きなだけしたらいいと思っています。

それが勉強だったらそれでいいですし、スポーツ、音楽、
なんでもいいと思います。

 

やりたい事を好きな様にやらせるのが一番良いと思うので、
強制はしません。

 

今のブームは「習字」みたいです。
近所に習字を習いに言ってるみたいです。※私も習いたい・・・

楽しいみたいのでそれが一番ですね。

 

 

ではまた次回。

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です