雪山恋し・・・

この記事を書いている人 - WRITER -

 

 

 

ここだけの話

 

元、モーグラーの本田です。

 

始まりましたねオリンピック。

 

昨日は女子モーグルをテレビで見てました。

雪山が恋しくなりました。
※でも実際には行きません。。

実は私もモーグラーです。

 

 

と言いながらちょっと挑戦して挫折したタイプの「なんちゃってモーグラー」です^^;

 

大学生までスノボーをやってました。(チャラチャラしてました・・・)

社会人になってからとある人(達人)にスキーを勧められ、
14歳の時に家族でちょこっと滑った時以来のスキーをしてみました。

 

そこから大変です。

 

こんなに楽しいスポーツがっ!!!!と異常に夢中になりました。

私たちの世代(今年37歳です)はスノボー全盛時代。

にも関わらずあえてスキーを初めてその奥深さに魅了される。←分かる人には分かる^^;
そこから3年程は仕事が休みの日はほぼ「ハチ北へ」
最後の一年はシーズン券を購入して
年30回ぐらいはいったのでないでしょうか?※朝から晩までびっちり滑ってます。
完全なスキー馬鹿です(独身だったので・・・)

 

毎年の様に道具も新調。スキー板10万、ビンディング3万円、
ブーツ、10万円、ウェア8万円・・・・。散財です!
完全に形から入るタイプです!

 

でも・・・・モーグルは全く上手くなりませんでした。
辛うじてジャンプ台でヘリコプター(一回転)が出来る程度まで・・・。

 

上村愛子さんを見てると自分も簡単に出来そうな「イメージ」は
あるのですが(今でも)・・・身体は言う事をききません(間違いなく)。。。。

 

 

上村愛子さんには何とかメダルを取って
欲しいものだと密かに応援してます。

 

あ、ちなみに今は年に1回行かないぐらいです^^;。
去年は娘のソリのお付き合で戸倉へ1回。

 

娘には連れてけとせがまれていますが、父はヘルニアですよ・・・。

 

 

以上ここだけの話でした。

↑私の車の後ろのステッカーです。
ID-one (アイディーワン)というスキーメーカーです。
ロゴが格好いいので気に入っています^^。

 

昔はマイナーな日本製メーカーで上村愛子さんと
現在日本のコーチ「ヤンネ・ラハテラ」(金メダリスト)ぐらいしか
使ってなかったメーカーでした。※今はメジャーです。

 

※滑り終わった後に必ず板を立ててテレビに映りますよね。
その時にID-oneも中継されます。今も上村さんは使っていますね~。

 

10年前にID-oneのモーグル用の板を13万円ぐらいで買いましたね(いちびって)。
履いたら滑れるようになると思っていました。。。。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です