太陽光で元は取れているか? 7月編

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは クオホーム 本田です。

お盆休みは殆ど家におらず
どこかに行ってました。
こんなお盆休みは初めてですね。

人ごみが苦手なので普段は殆ど家に居ますので。

今回は太陽光の話です。

8月になってもっとも日が長い時期になりました。


本田家で実際に太陽光で元が取れているか
検証しています。

早速ですが太陽光の結果を書いてみたいと重います。


5月の買取価格は・・・

24,696円です。

実際の電気代は7,163円
差額の17,533円がプラスです。

ローンが月々14,000円。

17,533円-14,000円で差額3,533円
電気代、ローン代金を払っても+3533円。

今月はプラスです^^。

8月~9月の間でもうひと発電してもらいたいと思います!

ではまた次回!

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です