固定金利を借りている人はいません。

この記事を書いている人 - WRITER -

固定金利なんか借りている人いませんよ。。。

 

 

こんにちは。クオホーム 本田です。

娘がインフルエンザになり家中に菌が舞っています。。。
小学校も昨日から学級閉鎖だそうです。
私も体調不良です。。。

 

ローンの話の続きです。

そう、今固定金利を借りている人はいませんよ。
変動金利の方が絶対にお得です! 

 

なんて言う銀行の担当者、又は営業マンも多い事でしょう。

 

もしくはその逆。

 

変動金利なんか危ないから借りたらダメですよ~。
固定金利を借りておかないと後から危険ですよ!

 

と、固定金利信者になっている営業さん。
※あたかも正義に溢れた感じがします・・・。

 

固定と変動。どっちがお得でしょうか??

答えはどちらも正解であり、不正解です。

そう答えはわからないのです。

答えられる人は「詐欺師」です。

変動金利は借りた瞬間に自分たちがいくら返すか
分からない商品です。

ですので、そもそも変動金利と固定金利をどっちが
損で、どっちが得かなんて比べる事が間違いですよ。

そこに気付きましょう。

ただし、住宅ローンの選び方にはポイントがあります。

住宅ローンは「損」か「得」か?
だけで選ばないようにする事です。

では、何で選ぶのか?

「リスクヘッジ」です。

35年という長いローンを買うのに
目先の損、得で判断しては行けないのです。

 

それぞれの家族に見合ったローンがあります。
そのローンの見極め方を勉強していただくのです。

 

それさえ出来れば今後将来に渡ってローンで苦しむ様な
心配がなくなるかも知れません。

続きはまた次回に。。

では。↑姫路市梅ヶ谷町の和室の壁。塗り壁(スアヴウォール)おススメです^^

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です