実家が白蟻にやられてます。そのとなりに家を建てる・・。

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

クオホーム本田です。

今日は白蟻の話し。

以前瀬崎のブログで白蟻の対策について検討しています。

長持ちする一条工務店の柱
https://quohome.com/workblog/?p=1270 

エコボロンに惹かれて
https://quohome.com/workblog/?p=1298

エコボロンに惹かれて その2
https://quohome.com/workblog/?p=1316

その2に書いています様に
その時点では見送っています。
で、最近はというと。。。

瀬崎氏自ら施工しています。(有資格者)

心配性で几帳面な瀬崎は自分で施工するのが間違いないという選択でした。

本田は無資格者なので静観です・・・。

全部の現場ではないですが(使い分けています)、加圧注入出来ない
お家にはエコボロンを施工しています。その辺りはメルマガにて。

元々白蟻の保証は「基礎パッキン工法」によって取れています。
ですので二重の保険という形ですね。

しかし、私もこの業界に15年程、戸建てに関わって12年?程
経ちますが、新築の家で白蟻被害は聞いた事がありません。

あまり過剰にしてはコストアップになりますので
バランスは大事だと思っています。

建築地の側にシロアリ被害の家が有る場合はちょっと要注意ですね。
しっかりとした対策をしないと怖いですね。

ではまた次回。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です