建築模型が欲しいのですが・・・

WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、クオホーム本田です。

ご質問がありましたので、それについてお答えしていきたいと思います。

 

【ご質問】

建築模型って作って見せてくれるものですか。

お願いしている工務店のホームページを見ていると、建築中の家の模型の写真がいくつか掲載してありました。

私たちは模型を見せてもらっていないなあと思い、私たちのは作ってくれていないのかと気になりました。こんなこと聞くのは失礼ですか?

 

【回答】

思い切って聞いてみてください。

 

建築模型を製作されている設計事務所さんは、結構多いんじゃないかなと思います。

 

間取りを眺めていても、それを立体的に想像するのはなかなか難しいですよね。建築模型は、それを解決してくれるツールでもあります。ただ、建築模型を作るのにも当然コストがかかります。

 

打ち合わせが全て終わった後に作ってくれる工務店さんや、最初のファーストプレゼンで見せてくれる設計事務所さん、会社によってやり方はいろいろあるんじゃないかなと思いますが、聞くこと自体は全然失礼ではないと思うので、一度聞いてみられてはいかがでしょうか。

 

もしかすると費用が発生するかもしれませんが、聞いてから考えられるのがいいかもしれませんね。

 

ちなみに、私たちも建築模型を作ってみたい。ですが、私が非常に不器用なもんで全く作れる気がしないので、今のところは製作できていませんが、そのうち作りたいなとは思っていたりいなかったり・・・。

 

 

動画でも解説しています

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です