上棟しました。

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは クオホーム本田準一です。

本日は雨でしたがM様邸の上棟でした。

天気は良くなかったですが
先ほど無事終了しました。


二級建築士 本田準一のここだけの話
↑写真で気になるのはこれ!この柱の色です。結構珍しいと思います。
クオホームは1階の材料には工場にて先に全て防蟻処理をしています。
その為、こんな青い色をしています。
見た目が若干気になりますし、何となく身体に悪そうな色なので今日来ていたプレカット屋さん
にも聞きましたが「全く問題ないですよ~。これでアメリカカンザイシロアリも大丈夫です」って言ってました。詳しくはココをクリック!
二級建築士 本田準一のここだけの話
二級建築士 本田準一のここだけの話


また明日からは中の工事も始まりますので楽しみですね。
本日はおめでとうございました!

※ちなみに 私が家を建てた時、瀬崎が家を建てた 両方とも上棟は雨でした!!
 今回はそのせいかも知れませんダウン

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です