voicyを始めました(音声コンテンツ配信)

WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、クオホーム本田です。

ブログはすっかり久しぶりに更新です。

その間にはメルマガや動画などはいそいそと更新していたのですが、ブログになると少し億劫になってしまい更新が滞っています。

その久しぶりに更新にまた違うSNSのお知らせです。
この度音声配信アプリ「voicy」にて音声コンテンツを配信させていただく事になりました。

実はvoicyは誰も自由に配信できるプラットフォームではなく審査制なんです。

毎月の審査数に対しての合格してチャンネル開始できる数は約6%!

一級建築士より狭き門笑

ダメ元だったのですが、お盆休みが雨で超絶に暇だったので審査の申し込みの熱いメールを送ったら合格しました。

数日後に

ーーーーーーーーーーーーー

審査合格♪

ーーーーーーーーーーーーー

の知らせにびっくり笑

って事で見事voicyパーソナリティになることができました。

ただでさえ結構忙しいのに更に自分の仕事を自ら増やすと言う暴挙笑
好きなんでしょうね。新しいもの好きなので楽しみで仕方ないです。

なぜ今さら音声での配信なのか?

でも早速ですがこんなコメントもいただいております。

なぜ今さら音声で配信なのか?
動画の方が良くない?っていう方も多い。
メルマガ読むだけでも大変なのに、ここに来て音声まで聞けない。

って方もいらっしゃると思います。

それぞれ考え方はありますが、ぜひご自身に会ったSNSで家づくりの情報収集をしてもらったら良いかと思います。

昨今、沢山の建築系のyoutube動画が増えてきました。
それに伴い、色んな人が色んなポジショントークを繰り広げて行き、結果、住宅迷子という人が生まれています。

情報が溢れかえるコンテンツに嫌気が差した方も多いと思います。

私もその中の一人です笑
自分でyoutubeをUPして「お前が言うな」と言われてしまいそうですが。

全ての動画を見ることは不可能ですし、youtubeの情報を整理するのは不可能だと思います。

なので私は敢えて違うプラットフォームにまた違う家づくりの価値観をお伝えしていきたいと思っています。

家づくりで基本的に大切なことはyoutubeの動画でお伝えしています。
今までに約600本というコンテンツを届けています。

でもまだyoutubeでは語りきれていない本来ある、家づくりの面白さがあると思います。

音声コンテンツでは情緒的な事もたくさんお伝えしながら家づくりを楽しんでいける場所をつくりたいと思っています。

ご興味ある方は第1回目だけでもOKなので是非聞いてみてください。

↓第1回目の放送です。
【voicyで、ラジオを始めます】
https://voicy.jp/channel/2135/196572

私の個人的なvoicyでの想い

私がyoutubeでvoicyを始めたと言う事を告知したので、こぞってyoutubeチャンネルを運営している「建築系youtuber」と言われてる方がまた音声コンテンツに興味を持ちvoicyの配信を始めると思います。(実際にすぐに初めている人もいます)

個人的なお願いではありますが、「場(voicy内)を荒らさない気持ちの良いプラトフォームを一緒に作っていきたい」と言うのが私の願いです。と、言いながら私が荒らしそうなので自戒を込めてです♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です