この辺りの地域は寒くないですよ、だから大丈夫です。

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。

クオホーム 本田です。

 

先日断熱の事に関してとある方とセッションしていました。

その中で挙げられたのはこの「西播エリアはそんなに寒くない」

だから断熱材や窓の性能はそこそこの性能(次世代省エネ基準程度)で大丈夫。

という話題でした。大体この地域のローコスト住宅系の会社や
そういった事に意識が無い営業マンはそう思っています。
この西播あたりは寒くないと※山崎や宍粟、神埼などは「ちょっと寒いぐらい」の感覚。

これが要注意です。でも結局は寒くないですか?冬は寒いし夏は暑い。

重要なデータがあります。

地域別のヒートショック率です。


厚生労働省大臣官房統計情報部「人口動態統計(保管表」より
引用

一位は福岡県となっています。

結局の所は室内の温度差が影響しますので地域は関係ないんですよね。

ヒートショックは交通事故で亡くなる方より圧倒的に死亡者が
多いんですよね。

この事実を知って、家づくりを検討して下さい。

「私はまだ若いし・・」って思ってませんか?
35年ローン組んで建てる家ですよね?その時あなたは
何歳ですか?

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です