太陽光発電 元は取れているのか?

この記事を書いている人 - WRITER -

※本日4回目の更新です^^;

本田家は太陽光発電を設置しています。


で、毎月計測して実際に元が取れているか観測しています。

6月14日~7月12日の買取電力は16,716円。

やはり、梅雨時期になっていますので落ち込んでいます。

設置した時の月々のローン金額は14,000円。

差額が2,716円
その間の使用電力量は5,727円。

差し引き▲3,011円。

一ヶ月の電気代が2,716円になりました。

通常5,727円が設置コストを差し引いても
電気代が2,716円安くなりました。

と、言う事で今月は◎です。

今日梅雨明け宣言がありましたね。

日も長くなり晴れの日も多くなると思うので
今月からは買取価格に期待大です。

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です