机の上を片付ける

この記事を書いている人 - WRITER -

ここだけの話



以前勤めていた会社で言われた事があります。

「机の上に余計な物があると
仕事に集中出来ないから机の上に物を置くな」と。

その時は半信半疑でしたが、とりあえず実践してみました。

そのおかげか?たまたまか?は
分かりませんが仕事も順調になりました。

で、その時からとりあえずどこが汚くても
机の上は綺麗にして帰ります。

そうすると朝一から仕事がはかどります。

そうやって考えると机の上が汚い人は
お客様の大事な書類もどこかにやってしまい、
それを探す作業に終われています。

中々チャンスはないかも知れませんが
担当してもらうかも知れない営業さんの
机を抜き打ちでみせてもらえたら面白いかも知れませんね?
(自分でプレッシャーを掛ける・・・^^;

何千万円の買い物をするのでそれぐらい見せて
もらってもいいのかなと個人的には思いますが・・・。


以上 ここだけの話でした。




$二級建築士 本田準一のここだけの話

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です