ATウォール コーキングレス

この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは クオホーム 本田です。


先日旭トステム外装さんに合いじゃくりのサイディングを
プレゼンしてもらいました。

サイディングを全部つき合わせて収めるので
コーキングが入りません。

$二級建築士 本田準一のここだけの話

二級建築士 本田準一のここだけの話
二級建築士 本田準一のここだけの話


当社のコンセプト「メンテナンス費」が
コーキングレスによって抑えられます。

以前からこの商品自体はあったのですが、
窓の周りはコーキングを打っていたので
気になっていました。

今回はそこが解消されていましたので
いい感じでした。

瀬崎「お~ではコーキングレスですね~」

担当「いや、実は軒天の所にはコーキングを打ってもらいます」

瀬崎「・・なぬ!!」

担当「・・・そこだけは・・・」

瀬崎「ん~詰めが甘いな~、結局そこにメンテナンス費がいるなあぁ」

担当「そ、そうですね・・・」

瀬崎「・・・・残念!!」


屋根の軒裏とサイディングが合わさる箇所に
コーキングが必要との事・・・。
二級建築士 本田準一のここだけの話

瀬崎「せめて板金か何かで隠せる様にすれば、劣化は抑えられるのでは・・・」

担当「施工事例で無いか確認してます・・・」

瀬崎「それがクリアになったらクオホーム推奨仕様ですね」


という事で、ちょっとだけ不安は残りましたが、コーキングレスの合いじゃくりも
いいのですが、ATさんはフッ素加工したサイディングも中々よさそうです。

少し検討してみたいと思います。


ご興味ある方はココをクリック↓
旭トステム ガーディナル

この記事を書いている人 - WRITER -

人気記事Top3 - Popular Posts -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です